東京海上日動ベターライフサービス

2019.06.25 お知らせ

新所沢ステーション☆6月も様々な研修を実施

お客様の生活を支えるため、様々な研修を行っています。

新所沢ステーションでは、毎月様々なヘルパーさん向けの研修を行っています。
今月は、その中で「ケアに役立つ勉強会」と「ステップアップ研修」の様子をお伝えします。


ヘルパーさんがすぐに現場で役立つ内容を、新所沢ステーション独自で企画して実施している「ケアに役立つ勉強会」。
今月は緊急対応「急変に慌てない!急変時対応(みずたまルール)」について研修を行いました。
お客様宅へ訪問した際、もしお客様が倒れていたらどうする?をロールプレイング形式で実施。
緊急時、パニックになってしまい咄嗟の判断が難しくなってしまいますが、ステーションのサービス提供責任者と連携を取りながら、冷静に対応することでお客様の命をお守りできることを学びました。


ヘルパーさんの知識や技術を高めるために20項目以上の内容がある「ステップアップ研修」。
今月は体位変換について研修を行いました。
参加したヘルパーさんからは

 ・実際にお客様役とヘルパー役を体験できたのは良かった
 ・具体的な動きを実技で教えて頂いたので、とても分かりやすかった
 ・体の自然な動きを利用すると、双方体に負担なくできることを学んだ

と、感想が聞かれました。


新所沢ステーションでは、これからもお客様の安心して自宅で暮らし続けたいという想いを支えるため、様々な研修を行い、品質を高めて参ります。

当社はお客様のプライバシーを大切にしております。
本ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。
Cookie にはウェブサイトの機能不可欠なものと、その他に以下の目的で使用されているものが存在します。

・ウェブサイト改善のための閲覧状況の統計的な把握
・お客様のご興味・ご関心に応じてパーソナライズされたコンテンツ
および広告の表示・配信、ならびにサービス等のご案内


詳しくは、クッキーポリシーをご覧ください