東京海上日動ベターライフサービス

2019.12.16 お知らせ 永山

定例会を開催しました

オムツの選び方、使い方

紙オムツ製造メーカーの方を講師にお招きし、オムツの選び方、使い方を勉強しました。

紙オムツの当て方はヘルパーさんをお客様に見立てて、実演をしながら教えていただきました。
ギャザーはしっかり立てる。テープは斜め貼りをするなど具体的な方法を学ぶことができました。

また、リハビリパンツも履いてみました。
履かせ方、ギャザーの立て方、パットの当て方、パンツの上げ方などのポイントを実際に体験しました。
色々知らないことがあり、ヘルパーさんも「うんうん」と頷いていました。

研修終了後も質問が出て、熱心に質問をして教えて頂きました。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀                     『 お仕事説明会 開催中です! 』                                                           〇説明会では訪問介護のお仕事の流れを理解して頂くだけでも大丈夫です。
〇ご希望の日程に合わせて説明会を実施します。
〇介護未経験の方でも大丈夫です。しっかりサポートします。                                          〇たくさん働きたい方も大募集(社会保険完備)
〇ステーションのミーティングや研修に参加してみませんか。                                             先ずはお気軽にお問合せください。 
電話:042-355-3801