東京海上日動ベターライフサービス

2020.01.23 お知らせ 稲毛海岸

楽しみながら。。。

稲毛海岸STに併設されている、みすたま「まちの相談室」では、毎月様々なイベントを開催しております。

新年を迎え、1月 1回目のイベントは、ボランティアの講師の方をお迎えして、折り紙でコマを作りました。
3枚の折り紙そそれぞれ折って重ね合わせると、カラフルなかわいいコマが出来上がります。
動画でお見せできないのが残念なほど、とてもよく廻ります。

参加された皆様が、指先や頭を使うって脳トレにもなるわ!と楽しんで頂きました。

そして、こちらのコマは、作っただけで終わりではないのです‼
7月から行われる【東京2020 オリンピック・パラリンピック】で千葉市に海外から訪れるお客様にプレゼントされます。

この日を機に、平日毎日行われている【貯筋運動】に参加されている方々も、体操終わりに、作ってくださり、すこしづつ増えています。
楽しみながら、お役に立てること、なんだかとてもうれしいですね。

みすたま「まちの相談室」では、窓口相談はもちろん、これからも皆様に楽しんでいただけるイベントを、ご用意しております。

【貯筋運動】は、(月)~(土) 祝日を除き 10:00~ 13:30~ (約20分) 行っております。
お買物や散歩の途中、是非、お立ち寄りください。
お待ちしております。