東京海上日動ベターライフサービス

2020.07.20 お知らせ 永山

定例会“訪問介護の不適正事例について考えてみよう”

定例会開催しました。

新型コロナウィルスの影響により、会議開催についても悩ましい期間がありましたが、                                 今月も一度に大人数にならないよう回数を増やし、間隔を広く取り、換気に努め、簡潔に全体の時間を短縮するなど感染予防の徹底に細心の注意を払いながらの開催となりました。

今回のテーマは“訪問介護の不適正事例について考えてみよう”です。
10問の○×問題を、ヘルパーの皆さんに出題しました。
参加されたヘルパーさんから、
「分っているものの改めて勉強してみると、“こんなところ気を付けていたかな”と気づきとなる事例がありました」
「繰り返し勉強していくことが大切なことだと感じました」
などさまざまな感想が聞かれました。
次回の定例会はテーマは『サービス記録の記入について』です。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀                     
 『 お仕事説明会 開催中です! 』                                                           〇説明会では訪問介護のお仕事の流れを理解して頂くだけでも大丈夫です。
〇ご希望の日程に合わせて説明会を実施します。
〇介護未経験の方でも大丈夫です。しっかりサポートします。                                          〇たくさん働きたい方も大募集(社会保険完備)
〇ステーションのミーティングや研修に参加してみませんか。                                             先ずはお気軽にお問合せください。 
電話:042-355-3801