東京海上日動ベターライフサービス

2020.08.07 お知らせ 中野

「フレイル」についてミーティングをしました!

「お客様の体調不良のサインを見つけるための着眼点はどこか?」中野ステーションのヘルパーさん達と確認しました。

本来であれば毎月ヘルパーミーティングを開催し、よりよいサービスに繋げられるよう勉強しているのですが、コロナウイルスの影響で数か月の間、中野ステーションではヘルパーミーティングを控えて参りました。
しかし、7月になりようやく、手洗いうがい・消毒・適度な距離を保つなど考慮して、少人数でのミーティングを開催することができました!
今回のテーマは最近聞かれることも多くなってきた言葉、フレイル(お体の機能が徐々に弱まってきてしまうこと)について勉強をしました。
特に栄養に視点を置き、「低栄養の状態になるとどんな変化が現れるのか」「特に不足しがちなたんぱく質は、どう工夫したら摂りやすいか」など勉強しました。
お客様の状態変化にいちはやく気づけるようになるためのミーティングでしたが、自分の食生活の見直しにも役立ちそうです☺
また、休憩室をきれいにして過ごしやすく模様替えしました!氷を入れて、アイスの飲み物もお出しできます。
ちょっと一息、暑さをしのげますのでお立ちよりください。

☆ヘルパーさん大募集中!☆
〇資格がない方でも大歓迎!サポート制度あります。
〇掛け持ちでも大丈夫です。
〇稼働時間等もご相談可能です。
〇週1回 30分~でも大丈夫です。
お気軽にお電話ください!
みずたま介護ステーション中野
電話:03-6775-3935