東京海上日動ベターライフサービス

2020.10.02 お知らせ 板橋

累計稼働時間15,000時間達成!

達成したヘルパーさんにインタビューしました。

Q.おめでとうございます!15,000時間達成の感想は?
A.聞いたときは驚きました。皆さんのフォローがあって積み上げてきた時間だと思います。

Q.いつも変わらず爽やかな印象ですが、お仕事をする上でのモットーを教えて下さい。
A.なんといっても健康管理。健康な体あってのお仕事なので、そこは気をつけています。
そして、いつも明るく笑顔でいることです。
ただ、やはり人間なのでそれが難しいこともあります。
そこで、私にはステーションのこの場所がとても大切なんです。ほかの人に話を聞いてもらってガス抜きをしたり、ときには仕事とは関係ない話で笑ったり、なくてはならない憩いの場。いわば“オアシス”です。

Q.今後の抱負をお聞かせください。
A.このステーションは長く働き続けている方が多くて、私は先輩の背中を見ながらここまでこられました。正直、体力面で年齢を重ねてきたなと感じることもありますが、これからも無理なく、細く長く。こつこつと続けていきたいと思います。
― 誠実で一生懸命なお仕事ぶりに心からありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 お話に出たヘルパーさんのスペース“オアシス”には、ウォーターサーバー、冷蔵庫、ポット、お茶、コーヒー、お菓子などが置いてあります。
この場所はヘルパーさんが出入りしやすく居心地がよくなるように、少しずつ改善を重ねています。これからもヘルパーさんの充電スポットとして、どうぞご活用ください。

◎◎板橋ステーションで一緒に働きませんか?◎◎
板橋ステーションではヘルパーさんを募集しています!
施設でのサービス経験のある方、まったく初めて介護をする方など様々なメンバーが集まっています。ご興味のあるかたはお気軽に板橋ステーション 03-5943-1055 にお問い合わせください!
また弊社採用サイト https://recruit.tnbls.co.jp/ もご覧下さい!