東京海上日動ベターライフサービス

2020.12.10 お知らせ 十日市場

恒例!手話講習会開催!

2020年オリンピック開催に向けて、スポーツの名称や日常会話を知り、手話表現でコミュニケーション!

みずたま介護ステーション十日市場では、ヘルパーさんのケアに必要な情報や技術の研修会を毎月実施しています。
11月は毎年恒例、手話講習会です。本年度も神奈川県聴覚障害者連盟よりご協力を頂き、 森田 るい様、坂田 幸恵様にご講義を頂きました。

参加したヘルパーからは、『手話をもっと使えるようになりたいと思います。色の混合で何色になるか、オリンピックの五輪の色の由来などから、オリンピック・パラリンピック・デフリンピック等の知識も得られました。』『聾になる原因が様々とは思わなかったので少し驚き、伝え方も多くあることもわかりました。』『オリンピックやスポーツなど馴染みのある手話を楽しく学ぶことができました。』などお客様のより良い生活を支える為に必要なコミュニケーション能力を学ぶことができたという声が多く聞かれました。

手話講習会は本年度で4回目の開催でしたが、1年経つと忘れてしまっている事も多く、初心者向けに通訳の方を介してわかりやすくご教示頂き、楽しく学ぶことができました。

森田様、坂田様ご多忙中にも関わらず快く講師依頼をお引き受け頂き誠にありがとうございました。

ヘルパーのお仕事に、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:*:..
登録ヘルパー募集中!!ご興味のある方は応募ホームへGO!
https://www.tnbls.co.jp/recruit/careers/job_detail.php?i=341