東京海上日動ベターライフサービス

2021.01.14 お知らせ 板橋

稼働時間20000時間達成!

12月に稼働20000時間を達成したヘルパーさんにインタビューをしました!
板橋STで3番目に長く勤めているヘルパーさんで、今年で16年目になる方です。

Q. 20000時間達成をむかえてどんな心境ですか?
A. 大変だったけど無我夢中でやってきました。板橋ステーションでずっと働いてきま  したが、ヘルパーやサービス提供責任者、事務の方のサポートがあったからこそ続けられたと思います。特に板橋ステーション【ホーム】のような温かい雰囲気があります。
お互いにケアでの悩みを話したり、分からないところは教えてくれたおかげでこの仕事の楽しさを見つけることにも繋がりました。

Q. この仕事をする上で気を付けていることはありますか?
A. 【楽しい】という気持ちで仕事を終われるようにしています。もちろん大変だったな、つらいなと感じることはあります。そんな時にも、同じお客様のケアに入っているヘルパーと悩みを共有したりすると不思議と軽い気持ちになります。
考え方ひとつでつらかったことも笑えるような話になります。この仕事の楽しさを若い人にも伝えていけたらなと思います。大変なことだけではなく、面白さもあると自分から発信していきたいです。


【沢山お話してくださりありがとうございました。
ここには書ききれない仕事に対する熱い思いがあり、きっと周囲にもよい刺激になるのではないでしょうか!ステーション一丸となってヘルパーの方が働きやすい環境を作りたいと思います。】

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
◎◎板橋ステーションで一緒に働きませんか?◎◎
板橋ステーションではヘルパーさんを募集しています!

施設でのサービス経験のある方、まったく初めて介護をする方など様々なメンバーが集まっています。
興味・関心のあるかたはお気軽に板橋ステーション 03-5943-1055 にお問い合わせください!
また弊社採用サイトhttps://www.tnbls.co.jp/recruit/helper/もご覧下さい!