企業・法人向け
ソリューションサービス
Buisiness Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 福祉関連企業さま向けソリューションサービス

>福祉関連企業さま向け
ソリューションサービス

福祉関連企業さま向けのサービスをご紹介します。全国への講師派遣が可能です。お気軽にお問い合わせください。

>7つの習慣®Care研修

所要時間:
2日間

(両日とも原則9:30~18:00)

費用:
1名様あたり76,000円(税別)
および講師派遣料
対象:
経営者向け
管理者向け など
定員:
6名様以上20名様以下
7つの習慣 Care
概要

ベストセラー図書『7つの習慣®』をもとに、介護現場のリーダー向け研修プログラムが完成しました。
パラダイムが変われば、行動が変わる。行動が変われば、結果が変わる。部下や同僚とのコミュニケーションで悩んでいるリーダー・管理者にぜひ受講してほしい研修です。

ポイント
〔研修1日目〕
●パラダイムと原則
●第1の習慣:主体的である
●第2の習慣:終わりを思い描いてから始める
●第3の習慣:最優先事項を優先する
〔研修2日目〕
●第4の習慣:win-winを考える
●第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
●第6の習慣:シナジーを創造する
●第7の習慣:刃を研ぐ
セミナー
  • 個別の法人への講師派遣を行います。
    介護サービスを提供する施設・事業所・団体向けに講師を派遣することが可能です。1回あたり6名以上であれば、全国各地へ講師派遣いたします。(離島を除く)
開催例
講師派遣型研修 申込書はこちらPDF
ご相談はお電話で承っております。
お気軽にお問い合わせください!
03-5717-1812

7つの習慣®Care研修の導入をご検討中の施設・事業所の経営者様へ。
7つの習慣®Care認定講師によるダイジェストセミナー(120分)を体験できます。
講師派遣の条件や講師派遣料についてはお問合せ下さい。
ダイジェストセミナー 講師派遣申込書はこちらPDF
申込方法

定着率アップに向けた
人材育成セミナー

所要時間:
2~3時間
費用:
講師派遣料 基本版 20万円(消費税別)
旅費交通費実費
※内容カスタマイズ・講師指名は応相談(別途お見積り)
対象:
経営者・管理者・リーダー向け
概要

介護施設・事業所にとっての永遠のテーマともいえる「スタッフの採用・定着・モチベーションアップ」
自社の離職率改善に至る実践的ノウハウをお伝えします。

ポイント
  • 介護人材の採用と定着は終わりなき課題!?
  • リーダー育成のポイント
  • 理念・方針があらゆる事業運営の基本 ~人材育成も例外ではない~ など
セミナー
  • 個別の法人への講師派遣を行います。
    (高齢者向け介護サービスを運営する医療法人・社会福祉法人・NPO法人など)
  • 集客型セミナーへの講師派遣を行います。
    (介護施設・事業所に対して有料・無料にてセミナーを開催したい企業・団体・事業者連絡会など)

    開催実績はこちらよりご覧ください。
開催例

パンフレットはこちらpdf
お申込はお電話で承っております。 お気軽にお問い合わせください!
03-5717-1812

申込方法

>リスクマネジメント
セミナー

所要時間:
1.5~2時間
費用:
講師派遣料 基本版 20万円(消費税別)
旅費交通費実費
※内容カスタマイズ・講師指名は応相談(別途お見積り)
対象:
・経営者・管理者向け
・介護スタッフ向け など
セミナーの様子
概要

介護事故を予防する具体策です。
チェックリストに基づき自社のリスク管理体制を見直すチャンス!

ポイント

組織の課題に合わせカスタマイズできます

  • 施設運営・事業運営におけるリスクマネジメントの範囲とは?
  • 自社のリスク管理体制を点検!
  • 事故報告書の正しい運用のご紹介 など
セミナー
  • 個別の法人への講師派遣を行います。
    (高齢者向け介護サービスを運営する医療法人・社会福祉法人・NPO法人など)
  • 集客型セミナーへの講師派遣を行います。
    (介護施設・事業所に対して有料・無料にてセミナーを開催したい企業・団体・事業者連絡会など)

    開催実績はこちらよりご覧ください。
開催例

パンフレットはこちらpdf
お申込はお電話で承っております。
お気軽にお問い合わせください!
03-5717-1812

申込方法
セミナーの様子

介護施設・事業者のための
クレーム対応セミナー

所要時間:
2~3時間
費用:
講師派遣料 基本版 20万円(消費税別)
旅費交通費実費
※内容カスタマイズ・講師指名は応相談(別途お見積り)
対象:
・施設長
・管理者
・リーダー
・相談指導員
・所長
・介護スタッフ
・ケアマネジャー など
セミナーの様子
概要

この研修でお伝えする内容は、弁護士や保険の専門家がお伝えする訴訟対応のセミナー とは異なります。講師は皆さんと同じ「介護サービス事業者」のリスクマネジメント担当者です。
私たちは、良い介護サービスを心掛けていてもお客様からクレームを頂くことがあります。そのクレームが初期対応のまずさで、訴訟などに発展しないための実践的スキルを具体的に学ぶセミナーです。

ポイント

クレーム顧客をファンにかえる実践的スキルを身につけよう!

  • 介護現場で起きているクレームとは
  • 誰もが身につけておきたいクレームの初期対応
  • クレームパターン別対応方法
  • クレーム対応から生まれた業務改善のいろいろ
セミナー
  • 個別の法人への講師派遣を行います。
    (高齢者向け介護サービスを運営する医療法人・社会福祉法人・NPO法人など)
  • 集客型セミナーへの講師派遣を行います。
    (介護施設・事業所に対して有料・無料にてセミナーを開催したい企業・団体・事業者連絡会など)

    開催実績はこちらよりご覧ください。
開催例

パンフレットはこちらpdf

お申込はお電話で承っております。 お気軽にお問い合わせください!
03-5717-1812

申込方法

介護スタッフのための
接遇マナーセミナー

所要時間:
1.5~2時間
費用:
お問い合わせください
対象:
管理者向け など
定員:
6~30名様程度
概要

「心のこもったおもてなし」の接遇マナー、電話応対などのノウハウをご紹介します!
ワークやロールプレイを通じ、実践的なスキルを習得できます。

ポイント
  • 選ばれる事業所となるためにすべきこと
  • 接遇マナーの第一歩は第一印象から
  • 今日からあなたも接遇マナーのプロ
    第一印象、笑顔、みだしなみ、言葉遣い、挨拶、電話応対 など
セミナー
  • 複数の介護事業者を集めてのセミナー開催が可能です。
  • 施設・事業所の介護スタッフ向けの研修としての開催が可能です。
    開催実績はこちらよりご覧ください。
開催例

パンフレットはこちらpdf
お申込はお電話で承っております。 お気軽にお問い合わせください!
03-5717-1812

申込方法