リスクマネジメントの研修を開催しました!!
【リスクマネジメントの理解】
・ヒヤリハット、トラブル、クレームの違いを理解
・事例検討を通してヒヤリハットの記入を実施
・情報共有する事で「原因の把握」「対応検討」「発生予防」
【研修を終えて…ヘルパーさんの声】
・ディスカッションを通して自分と違った気付きを共有できた
・トラブル、クレーム、ヒヤリハットは常に発生リスクがあると思った
・ヒヤリハットは理解していたつもりだが、他の人の意見を聞けてよかった
・物の破損に伴いお客様の精神的苦痛にも繋がると感じた
皆様も我々と一緒に、みずたま介護ステーション西船橋を盛り上げていきましょう!!
【近隣ステーションご紹介】
船橋ステーション
本八幡ステーション
北習志野ステーション
みずたま介護は地域で活躍できる場を提供しています。