To Be a Good Company
東京海上グループの在宅介護サービス
東京海上ホールディングス

TOP > お知らせ&トピックス > ヘルパーインタビューVol.16

2024.03.25 お知らせ

ヘルパーインタビューVol.16

~ 横山所長からのメッセージ 

ヘルパーインタビューは今回Vol.16を迎えました。
ひとえに協力いただいたヘルパーの皆さんのおかげです。
ご協力いただき大変ありがとうございました。
来年度も引き続きよろしくお願いいたします。
 
さて、令和6年度の締めくくりにあたり、
今回は、大宮ステーション所長の横山からのメッセージを紹介します。
 
 ~~~★~~~★~~~
 
こんにちは。
大宮ステーション所長の横山です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
 
私は、入社して14年目になります。
出身は広島。17年前にさいたまへ引っ越してきて、
そろそろ仕事をちょこっと始めようかな~と軽い気持ちで、
たまたま新聞折込に入っていた「東京海上グループの訪問介護」が目に留まり、
ヘルパーに応募したのが始まりです。
1年半みずたまヘルパーとして働き、その後サービス責任者になりました。
広島では2年間訪問のヘルパーをしていたので、
生粋の「訪問介護っ子(*^-^*)」ですね。
 
訪問介護は、波乱万丈・奇想天外なことが日常的に多くあり、
正直ハラハラすることもありますが、それが面白さにつながっていきます。
お客様が出来るだけ家で過ごすことで、
それまでの人生で関わった「人」や「物(家具や本、食器など)」と切り離されることなく生活できる一助となれることは、
ヘルパーとして冥利に尽きるところで、とっても嬉しいです。
それに、その人の人生の最期に関わるわけですから、
なかなか何度も経験できないような貴重な時間をお客さまやご家族さまと共有できます。
それも、訪問介護の面白さのひとつ、なんですよ。
 
現在は大宮だけでなく、上尾、北浦和、南浦和の全4拠点を担当しています。
それぞれ特長があって、行き来が気分転換にもなっています。
・南浦和ステーション
  担当している中で一番大きいステーションで、ヘルパー42名、ケアマネージャ5名が在籍しています。
  みんな食べることが大好きで、お取り寄せランチも楽しんでいて、
  いつでも女子トーク(男子もいますが)に花が咲いている明るいステーションです。
・上尾ステーション
  ベテランのサービス責任者やケアマネージャが在籍しています。
  駅から10分圏内ですが、周囲の空き地に猫の集会場があり、時にはステーションにも来る猫がいて
  みんな癒されています。
・北浦和ステーション
  昨年8月に開所した一番新しいステーションで、窓が大きく、ビルの4階なので日光がさんさんと降りそそぐステーションです。
  駅から徒歩2分、「世界の山ちゃん(手羽先専門居酒屋)」は事務所のすぐ下の階にあり、いつでも利用可能です(笑)
・大宮ステーション
  喀痰吸引のお客様の受け入れをしています。重度のお客様や障害福祉サービスを利用されているお客様も多く、
  多方面にわたってヘルパーが活躍中です。
  また、他社居宅事業所からの信頼も厚く、43事業所からの依頼があり地域に根付いている感があります。
 
 
入社して苦労もたくさんありましたが、
訪問介護ならではのよさが、確実にあります。
研修や会議も定期的に開催されていて、
ヘルパー業務のスキルも上げていくことが出来ますし、
稼働時間によっては、社会保険も加入できます。
 
相談や説明会は、随時開催しています。
ぜひ私たちと一緒に、
より働きがいのある「訪問介護」に一歩、足を踏み出してみませんか?
 
 ~~~★~~~★~~~
 
   ↓   ↓   ↓
https://www.tnbls.co.jp/recruit/helper/

ヘルパーさん募集中!! ヘルパーさん募集中!!

代表フリーダイヤル
ステーション直通電話番号
[受付時間] 平日9:00〜17:00
ヘルパーに応募する ヘルパーに応募する
他のステーションを見る> 正社員募集 5年後、10年後の自分へ 詳しくはこちら>

当社はお客様のプライバシーを大切にしております。
本ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。
Cookie にはウェブサイトの機能不可欠なものと、その他に以下の目的で使用されているものが存在します。

・ウェブサイト改善のための閲覧状況の統計的な把握
・お客様のご興味・ご関心に応じてパーソナライズされたコンテンツ
および広告の表示・配信、ならびにサービス等のご案内


詳しくは、クッキーポリシーをご覧ください