To Be a Good Company
東京海上グループの在宅介護サービス
東京海上ホールディングス

TOP > お知らせ&トピックス > 浦安ステーション 事例勉強会

2023.02.27 お知らせ

浦安ステーション 事例勉強会

~テーマ~ お客様が発熱 どう対応する?

皆さん、こんにちは!!                                                      先日、サービスでヘルパーがお客様宅へ訪問した際、                                    お客様のご様子が何となく違う・発熱しているとステーションに報告が入りました。                                                        実際起きた事を振り返りながらヘルパー・サービス提供責任者全員で事例勉強会を開催しました。      
まずは、検温、体の状態を細かく観察、既往歴は?室内環境の確認、感染症への配慮、医療機関へ報告の仕方等、様々な意見が挙がりました。その上でヘルパーが訪問看護師さんへ電話で報告を想定し、ロールプレイングを行いました。                                                             参加者の感想として、普段から五感を使って観察する事が大切、慌てないで一つ一つ確認する事が大事、 私達ヘルパーの仕事は一人で訪問する事が多いけど緊急時の対応などしっかり確認出来て良かった等の声が挙がっています。                                                       今後も事例勉強会を開催していきたいと思っています!                   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浦安ステーションでは、一緒に働いてくれる登録ヘルパーさんを大募集しています。                            資格はあるけど未経験・ブランクのある方 時間を有効活用して働きたい方・楽しくお仕事をしたい方など。 まずはお気軽にお問い合わせください。 
電話:047-700-6671 (採用窓口:武田)

ヘルパーさん募集中!! ヘルパーさん募集中!!

代表フリーダイヤル
ステーション直通電話番号
[受付時間] 平日9:00〜17:00
ヘルパーに応募する ヘルパーに応募する
他のステーションを見る> 正社員募集 5年後、10年後の自分へ 詳しくはこちら>

当社はお客様のプライバシーを大切にしております。
本ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。
Cookie にはウェブサイトの機能不可欠なものと、その他に以下の目的で使用されているものが存在します。

・ウェブサイト改善のための閲覧状況の統計的な把握
・お客様のご興味・ご関心に応じてパーソナライズされたコンテンツ
および広告の表示・配信、ならびにサービス等のご案内


詳しくは、クッキーポリシーをご覧ください