お問い合わせ
2020.02.19 仕事と介護の両立セミナー

東京海上日動ファシリティーズ様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました。

東京海上日動ファシリティーズ株式会社様は、ビル施設のトータルプロデュース企業として「総合ファシリティマネジメント事業」を展開されています。 東京海上グループ各社やグループ外のお客様が所有する施設のビルメンテナンス/プロパティマネジメント/建設・オフィス移転/不動産仲介・コンサルティングなど事業は多岐にわたり、全国に拠点があります。今回は本社会議室でセミナーを開催し、全国11拠点とテレビ会議システムで中継し、89名様にご参加いただきました。


開催日時:2020年2月19日(水) 17:30~19:40
タイトル:仕事と介護の両立セミナー(基礎知識編)
開催会場:東京海上日動ファシリティーズ(株) 川崎本社 会議室
主  催:東京海上日動ファシリティーズ(株) 総務人事部
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     企画部 岩永 美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)


第1章 日本の「介護の現状」から学ぶ両立のためのポイント
第2章 公的介護保険制度を賢く利用するために
第3章 介護のコツ(立ち上がりの技術体験)
第4章 介護する場所・介護に要する費用を考えておこう
まとめ 慌てないための情報収集と備え


🔴今回のセミナーを受講して「会社が社員の介護について理解をしてくれているんだ」という印象を受け、安心しました。次回このようなセミナーが実施される時には、是非とも出席したいです。
🔴各種の支援対策やケアマネジャーが大切である事など「今後何かあっても改めてテキストを見返して確認すれば大丈夫だ」と思えるような内容でした。参加して本当によかったです。
🔴講師の方の知識や介護スキルなど大変勉強になり、明るくて元気な雰囲気にパワーも頂きました!さっそく親の希望を聞くように対話をしてみます。
🔴介護の知識が全くなく受講させていただいたのですが、とても分かりやすくあっという間の2時間でした。「自分も親の介護が始まったら介護離職するかも」という不安がありました。今回のセミナーを受講して「仕事と介護は両立できる」という自信がわいてきました。


弊社では企業の従業員様向けに『仕事と介護の両立セミナー』の講師派遣を承っております。ご希望の方はお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株)企画部 TEL 03-5717-1812
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ