お問い合わせ
2020.12.12 仕事と介護の両立セミナー

アデコ株式会社様で今年度2回目のオンライン版「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました。

アデコ株式会社様では子育て介護世代応援プロジェクトとして介護離職を防止するために「仕事と介護の両立セミナー」を継続的に開催されております。今回はアデコ株式会社様の本社と弊社のスタジオをつないで、zoomの挙手機能などを活用し、講師と受講者様との双方向コミュニケーションを図りながらセミナーを実施しました。講師自身の介護の経験を踏まえた事例や育児介護休業法などの最新情報などをお伝えし、受講者アンケートでは、94.5%の方から満足との評価を頂きました。


 開催日程:2020年12月12日(日)10:00~11:15
 主  催:子育て介護応援プロジェクト の皆さま
 開催内容:仕事と介護の両立セミナー【基礎知識編】
 開催方式:zoom ウェビナー  
 受講人数:53名
 担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社 企画部
                岩永 美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)


仕事と介護の両立セミナー【オンライン版】


1.本当にあった事例・あなたならどうする? 
2.介護が現実化する前にできること
3.介護が現実化した時のアクション
4.仕事と介護の両立のイメージを持つ
コラム コロナ禍での親の介護


●セミナーを受講して漠然とした不安がなくなりました。どこに相談すればよいかも知らなかったのでそれだけでも大きな収穫でした。
●今後いつ親の介護が始まるのかわからない状況ですので、心構えとコミュニケーションの重要性について理解出来てよかったです。
●自分一人で抱え込まず、周りへのサポートを求めることで、精神的・肉体的負担が軽減し、気持ちに余裕をもって親と接することが出来ると思いました。
●介護のあんしん度チェックリストはとても勉強になりました。普段の会話から少しずつ親とコミュニケ―ションを図りたいと思います。
●親の介護があってもキャリア開発可能な状況を保てるように、具体的なお話をしていただきありがとうございました。

弊社では企業の従業員様向けに『仕事と介護の両立セミナー』の講師派遣を承っております。
お客様のニーズに応じて、基礎知識編の他にテーマ別セミナー(遠距離・認知症・管理職など)がございます。オンライン専用の大きな文字・イラストで分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催様様より高い評価を頂いております。ご希望の方はお気軽にお電話ください。           
東京海上日動ベターライフサービス(株) 企画部 ソリューション担当 TEL:03-5717-1812
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ