お問い合わせ
2020.10.30 仕事と介護の両立セミナー

昨年に引き続き、三菱重工業様より従業員様向け「仕事と介護の両立支援セミナー」のご依頼を頂きました。

三菱重工業株式会社様では、社員の皆様が仕事と家庭を両立しやすい環境を整えるため、育児や介護に配慮した様々な取り組みを進めていらっしゃいます。その一環として、2016年度から各拠点で集合型での「仕事と介護の両立セミナー」を開催されておりましたが、今年度は、従業員や家族が自由なお時間に視聴できる動画配信という形式を希望されました。
弊社では、そのご希望に沿って、下記の3テーマのセミナーをスタジオで収録し、三菱重工業様に納品しました。
視聴回数は4000回を超え、多くの方に受講頂きました。


配信期間:2020年11月中旬~2か月間
主催部署:三菱重工業株式会社 人事労政部  
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社 企画部
             岩永 美穂 ・小林  隆雄  ・泉  洋枝


仕事と介護の両立支援セミナー 基礎知識編
仕事と介護の両立支援セミナー 遠距離介護編
仕事と介護の両立支援セミナー 認知症介護編


〇毎回、楽しみに受講しています。今回は動画視聴でしたので、聞き逃した箇所を巻き戻せたり、両親も一緒に受講することができました。
〇基礎知識編が大変に参考になりました。このような知識が備わっていれば、いざという時に、適切な行動が迅速に出来ると思います。これからの時代、若い世代への知識の提供が、重要だと思います。
〇遠距離介護編の内容・講師の親身な話し方がとても良かったです。転勤して親元から離れたので、遠距離介護に対して、備えていきたいと思います。
〇認知症介護編は、わかりやすく聞き応えのある内容でした。何より、講師の話しに熱があり、認知症の方やそのご家族に、よりよい生活を送ってほしいという気持ちが伝わってきました。

弊社では企業の従業員様向けにオンライン版の『仕事と介護の両立セミナー』を承っております。今回のセミナーの他に、介護実践編、健康づくり編、管理職編などのラインナップがございます。ご希望の方はお気軽にお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株) 企画部 セミナー担当 TEL:03-5717-1812

page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ