お問い合わせ
2021.08.17 仕事と介護の両立セミナー

三菱UFJ信託銀行従業員組合様主催 online版 仕事と介護の両立セミナー【介護費用編】の講師を担当しました。

三菱UFJ信託銀行従業員組合様では組合員の方向けに各種セミナーを定期的に開催されています。
「仕事と介護の両立」というテーマでは、年に2回開催のご予定で、1回は基礎知識、1回はテーマ別セミナーをご検討中です。2021年度1回目のテーマは、昨年12月に開催した【基礎知識編セミナー】の受講者さまのご要望から実現しました。今回はじっくりと「自宅で介護する費用」の具体例と各種ある「高齢者向け施設の費用」をお伝えしました。


開催日時:2021年6月26日(土)10:00~11:10
主  催:三菱UFJ信託銀行従業員組合
開催内容:仕事と介護の両立セミナー【介護費用編】
開催方式:zoom  見逃し配信あり
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
               企画部 岩永 美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)


 オンライン版 仕事と介護の両立セミナー【介護費用編】

●事例概要 突然介護が現実化したAさん
●在宅介護の実事例
 ①費用を抑えたケアプラン  
 ②限度額いっぱいのケアプラン
 ③費用にこだわらない手厚いケアプラン
●知っておきたい施設の入所基準と費用  
●介護費用の考え方
●介護が現実化したときのあなたの役割
  

◯親に介護が必要になったらと不安でしたが、費用を理解することができて不安を少し払拭できました。
◯介護にはどのくらいの費用がかかるのか具体的にイメージできました。

◯講師のお話が活舌よくとても分かりやすく、一緒に聴いていた家族(親・兄弟)にも大変好評でした。今後も基礎知識のほかに今回のような応用編のセミナーの開催を希望します。

弊社では、企業の従業員組合様やワークライフバランス推進ご担当者様からの『仕事と介護の両立セミナー』のご相談を承っております。お客様のニーズに応じて、基礎知識編の他にテーマ別セミナー(遠距離介護・認知症介護・管理職向け等)がございます。オンライン専用の大きな文字・イラストで分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催様様より高い評価を頂いております。

ご希望の方はお気軽にお電話ください。           

東京海上日動ベターライフサービス(株) 企画部 ソリューション担当 TEL:03-5717-1812
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ