お問い合わせ
2021.07.21 お知らせ&コラム

みずたま介護ステーション千葉主催のヘルパー募集イベント「お仕事説明会&介護セミナー」の開催報告!  

みずたま介護ステーションは東京海上日動ベターライフサービス(株)が運営している訪問介護サービスの事業所です。今回、千葉ステーション主催で、ヘルパーというお仕事に興味のある方向けに、初のオンラインイベントを開催しました。ヘルパー資格の有無に関わらず、在宅でのヘルパーというお仕事に興味のある方ならどなたでも参加できるイベントです。イベントは2部構成で、第1部は仕事と介護の両立セミナー、第2部はお仕事説明会、そしてイベントの締めくくりはzoomのブレイクアウトセッションを活用して、実際に活躍しているヘルパーのみなさんとの交流会を開催しました。2時間というイベントでしたが、ほとんどの方が最後までご参加いただきました。ありがとうございます。

【開催概要】

開催日時:2021年7月21日(水)14:00~16:00
主  催:みずたま介護ステーション千葉
開催協力:スカウトヘルパーのみなさん
開催方式:zoom Meeting
参加者数:51名

【第1部】14:00~15:00

タイトル:仕事と介護の両立セミナー
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス(株)企画部 岩永美穂
〔内容〕
1.あなたならどうする(実際にあった事例)
2.介護が現実化する前にできること
3.介護が現実化した時のアクション
4.仕事と介護の両立のイメージを持つ

【第2部】15:05~16:00

タイトル:訪問介護のお仕事とは
担当講師:みずたま介護ステーション千葉 所長 齊藤 豪俊
〔内容〕
・訪問介護ヘルパーのお仕事(生活援助・身体介護)/ヘルパーのお仕事・家政婦との違い
・みずたま介護ステーションのヘルパーの1日(三人のお子さんがいるAさん&仕事も勉強も全力投球のBさん)
・みずたま介護ステーションのお給料~給与の仕組みを大公開~
・登録ヘルパーが利用できる福利厚生がこんなにある!!
・無資格でも大丈夫~資格支援制度のご紹介~

【アンケートからのコメント紹介】

〇大変勉強になるお時間でした。実際に現場で働かれている方々のお話も伺え、本当にありがとうございました。
〇第1部はこれから準備しておくべきことについて良くわかり、将来の「介護」について両親と深い話ができてないという気付きがありました。
〇第1部、第2部共に難しすぎず、とても勉強になる良いセミナーでした。
〇第2部ではヘルパーのお仕事についての新たな発見がありました。ご説明のような「フレキシブルな勤務」ができると、生活パターンに合わせて有意義にお仕事ができてとても良いと感じました。
〇ヘルパーの仕事は「きつい」「難しい」というイメージでしたが、今回の説明会で楽しさも感じられました。

弊社では、各種イベントの集客策として「仕事と介護の両立セミナー」をご提供できます。ご希望の方はお気軽にお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株) 企画部 セミナー担当 TEL:03-5717-1812

また、無資格・資格ありを問わずヘルパーとして働いてみたいという方は、お住いの地域にあるみずたま介護ステーションまでお問い合わせください。
みずたま介護ステーション一覧はこちら https://www.tnbls.co.jp/mizutama/stations/index.html

page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ