お問い合わせ
2021.08.19 仕事と介護の両立セミナー

NTPグループ様の職位者694名様対象の「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました

「Nice To People~人に素敵を~」の思いが込められたNTPグループ様は、名古屋トヨペット株式会社様をはじめとするグループ各社からなります。この度は職位者(各社の部長・室長・店長・マネージャーなど)を対象にオンラインでセミナーを企画されました。
NTPビジネスプラザビル(名古屋市中区)内オンライン会議専用のスタジオ(Super Space)から配信


開催内容:仕事と介護の両立セミナー【基礎知識編】 

開催日程:2021年8月19日(木)10:30~12:00/14:00~15:30(90分)
主  催:名古屋トヨペット株式会社 HR開発部様
開催方式:オンライン
配信会場:NTPビジネスプラザビル内オンライン会議専用のスタジオ「Super Space」
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     企画部 専門部長 岩永美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)


講義内容、配布資料ともに満足度の高いセミナーでした。特に配布資料は、将来の介護に備えてのハンドブックといっても良いくらい充実していると感じ、受講者にも保存版とするよう伝えました。また、90分があっという間に感じられるくらい、とても分かりやすく、ためになるセミナーでした。


第1章 日本の介護の現状
第2章 会社の介護支援制度の活用 
コラム STOP介護離職 ~管理職の皆さまにお伝えしたいこと~
第3章 公的介護保険制度の理解
第4章 介護の費用について
第5章 家族とのコミュニケーション


目の前のモニターに映し出される各拠点の皆さまの表情をみながらのオンラインセミナーは、集合型研修のような一体感を感じられました。講師自身の介護経験をまじえて、コロナ禍での遠距離介護の基本などもお伝えしたところ、アンケート結果は100%の方から満足(大変満足が452名)との評価を頂きました。今回は職位者の方向けのセミナーでしたが、視聴を希望する一般社員様向けに、2カ月間の動画配信をしてくださるとのことでした。多くの方にご視聴いただけると嬉しいです。


弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。
ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/?menu=manager
 
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ