お問い合わせ
2021.10.02 仕事と介護の両立セミナー

東海理化様で「仕事と介護の両立セミナー」認知症介護編 を開催しました!


開催日程:2021年10月2日(土)
開催方法:オンライン
主  催:東海理化様
受講対象:従業員様及びご家族様
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
           企画部 泉 洋枝(日本ケアマネジメント学会認定ケアマネジャー・主任介護支援専門員)


2017年度から毎年、東京海上日動ベターライフサービスの泉講師によるセミナーを実施しており、今年度は「基礎知識編」「認知症介護編」の2つのセミナーを開催しました。両セミナーとも、土曜日にオンラインでのセミナーを開催としたことで、ご家族と一緒に受講いただいた方も多く、とても好評でした。終了後の質疑応答も盛り上がり、また匿名での質疑応答ができたことも良かったです。
引き続き、会社制度の周知、介護セミナーによる啓発、産業ケアマネジャー相談会の実施、など、従業員の仕事と介護の両立支援に取り組んでいきたいと思います。


〇もし、自分や家族が介護が必要になった時も、焦らず前向きに介護に取り組むことができると思います。
〇講師の先生がとても熱心にお話しいただきましたので感謝しかありません。ありがとうございました。
〇すでに介護実践中のため「これは受講したい」との思いで申込しました。
〇仕事と介護の両立セミナーは、社会・会社・社員・社員家族にとってとても良い取り組みだと思います。
〇休日の午前中にオンライン開催して頂いたので、リラックスして家族も参加することができ、大変ありがたかったです。


株式会社東海理化様は全国拠点を置くトヨタグループの大手自動車部品メーカー様です。
2017年度より継続して「仕事と介護の両立セミナー」を開催されており、今年度は「認知症介護編」も開催されました。
「基礎知識編」と同様に、社員様だけではなく多くのご家族にもご参加頂き、大変好評でした。


弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。


ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/

また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。
https://www.tnbls.co.jp/solution/movie/




page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ