お問い合わせ
2021.11.16 仕事と介護の両立セミナー

三菱マテリアル株式会社様で「仕事と介護の両立支援セミナー」遠隔地編を開催しました!


開催日程:2021年11月16日(火)
実施方法:オンライン
主  催:三菱マテリアル株式会社様
受講対象:従業員様
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
              企画部 岩永 美穂


〇介護の専門家に「SOSを送ることも立派なサポート」というメッセージに救われた気がしました。
〇遠距離介護の当事者にとって非常に不安な事項に対して、このような支援についての情報はとても有難いです。
〇就業時間内に貴重なセミナーを受講させていただけることをとても嬉しく思います。講師の実践された事は非常に興味深かったです。
〇ケアマネジャーとの連携の大切さがわかりました。まだお会いしたことがないので、今度連絡を取って意思疎通を図るようにしたい。
〇離れた場所で暮らす親の状態をどう把握したらよいのか、具体的な説明がありわかりやすかった。また加齢による物忘れと認知症の違いが参考になった。



今回の【遠隔地編】は、物理的な距離にはかかわらず、『離れて暮らす親』がいる方が対象者のセミナーです。
まだ介護が始まっていない方、そして現在介護中の方に向けた実践的な内容です。
講師自身が離れて暮らす両親の介護を実践中であることから、元気なうちからしておきたいこと、
いざ介護が現実化したらどのようなアクションを取るべきかをご紹介いたしました。
オンラインセミナーではありますが、目の前に受講者の皆さまに語りかけるつもりで、講義を担当いたしました。
本セミナーが、離れて暮らす親を持つ従業員様の不安の解消につながることを願っております。


弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/
また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。
https://www.tnbls.co.jp/solution/movie/
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ