お問い合わせ
2021.11.24 仕事と介護の両立セミナー

コニカミノルタグループ従業員様向け「仕事と介護の両立セミナー」認知症介護編の講師を担当致しました。


開催日程:2021年11月24日(水)
実施方法:オンライン
主  催:コニカミノルタビジネスアソシエイツ株式会社様
受講対象:コニカミノルタグループ従業員様
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     企画部 泉 洋枝(日本ケアマネジメント学会認定ケアマネジャー・主任介護支援専門員)


2020年度から、東京海上日動ベターライフサービス様によるセミナーを実施しており、今年度は「認知症介護編」のセミナーを開催しました。
終業後のオンラインセミナー開催でしたが、多くの従業員に受講して頂き、セミナー終了後の質疑応答も盛り上がり、予定の終了時間を大幅に越してしまいました。
アンケートのコメントには「泉講師の方の明るく元気なお声に元気をいただきました」「泉講師の方がご説明をとても分かりやすくしてくださったので今後の行動につながります」と講師と共にセミナーが非常に好評でした。
今後も介護セミナーによる啓発など、従業員の仕事と介護の両立支援に取り組んでいきたいと思います。


〇認知症の原因と対策がわかりやすく、今から実行できる内容で助かりました!
〇担当のケアマネジャーはいますが、制度をうまく活用できていない部分があると感じました。
 利用できるサービスをケアマネジャーに相談してみようと思います。
〇将来の自分自身の問題として捉えて参加しました。とても参考になり、これから実践していきます。


コニカミノルタビジネスアソシエイツ株式会社様では、コニカミノルタグループの従業員様に向けて、継続的にセミナーを開催されています。
今年度もオンラインでの開催になりましたが、講師からの質問やクイズに積極的にご参加頂きました。
また、セミナー終了後の質疑応答でも、沢山の質問を頂き、認知症について多くの方に関心を持って頂けたと、講師として大変に嬉しく思いました。
本セミナーをきっかけに、認知症を自分ごととして考えるきっかけにして頂ければと思います。
そして、介護が始まったら、一人で抱え込まず、必ず専門家に相談してください。


弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/
また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。
https://www.tnbls.co.jp/solution/movie/
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ