お問い合わせ
2021.11.30 仕事と介護の両立セミナー

東京地下鉄様 昨年度に引き続き「仕事と介護の両立セミナー」 を開催しました


開催日程:2021年11月30日(火)・12月1日(水)・2日(木)・3日(金)
開催方法:集合型
主  催:東京地下鉄株式会社様
受講対象:受講対象年齢の社員様 及び 受講希望者
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     岩永美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)
     泉 洋枝(主任介護支援専門員・日本ケアマネジメント学会認定ケアマネジャー)


●会社でこのようなセミナーを受講できるのは素晴らしいと思いました。内容が具体的・現実的で参考になりました。
●あまり現実的に捉えていなかった『介護』について考える良い機会となりました。まずは、親と話し合うところから始めていきたいと思います。
●講師の実体験に基づくお話は非常に参考になりました。これから来るであろう両親の介護について考える良いきっかけとなりました。ありがとうございます。
●初めて聞くことばかりでしたが、来たるべき将来のために会社の支援制度や地域のサービスなど、少しずつ情報収集していきたいとおもいます。


東京地下鉄様では「仕事と介護の両立セミナー」を開催して今年9年目となります。今年度は受講対象の年齢を45歳・44歳及び任意の希望者とし、全体で427名の方が受講されました。夜勤、早番を含む様々な勤務に就かれている社員様が受講できるよう、同じテーマで連続4日間、全8回の開催となりました。入室時の検温・常時換気のほか、座席を1列おきの一人掛けにするなど感染症予防対策をしっかりと講じて実施しました。
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ