お問い合わせ
2021.12.14 仕事と介護の両立セミナー

東京海上日動労使共催 介護セミナー『離れて暮らす親の介護編』 を開催されました


開催日程:2021年12月14日
開催方式:オンライン
主  催:東京海上日動火災保険株式会社様・東京海上日動火災保険労働組合様(共催)
受講対象:従業員様・組合員様
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     企画部 岩永 美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)

〇オンラインを活用し、今年度より対象を拡大して全国の社員向けにセミナーを実施しました。
例年よりも多くの社員が参加し、介護経験の有無を問わず、「非常に勉強になった」との声が多数寄せられております。
ご講演いただきまして、誠にありがとうございました。〔東京海上日動火災保険株式会社 人事企画部様〕
〇介護は、いつ・誰が直面するかわからないこそ「事前の備え」が重要となりますが、今回のセミナーを通じて、介護経験の有無限らず多くの方々が介護に対する気付きや知識を得る機会となったものと思います。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。〔東京海上日動火災保険労働組合 様〕

〇内容・情報量ともに大変満足です。特にセミナーは情感あふれる説明で理解しやすかったです。
〇今回のテーマは知りたかった内容なので大変役立ちました。両立で悩んでおり、同じように悩んだ経験を聞き、心が癒されました。
〇実際に離れて暮らす親が介護状態となっており、何をどうすればよいか大変参考になる話でした。ありがとうございました。
〇介護の現状を理解していただいている講師のお話は、気持ちが楽になり、元気も頂きました。ありがとうございます。
〇講師の方の具体的実体験をもとにお話しいただいたのでイメージが湧きました。家族と一緒に視聴でき、大変勉強になりました。

今年度はアンケートでご要望の多かった「離れて暮らす親の介護編」となりました。
講師自身の遠距離介護の体験談などを豊富に盛り込み、介護未経験の方が今からできること
現在介護中の方がこれからも「仕事と介護の両立」を続けるためのポイントをお伝えしました。
受付開始後、短期間で申し込みが定員に達したことからも遠距離介護というテーマへの関心の高さがうかがえました。


弊社では、企業の人事ご担当者様や従業員組合様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/
また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。
https://www.tnbls.co.jp/solution/movie/
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ