お問い合わせ
2021.12.16 仕事と介護の両立セミナー

旭化成様で「仕事と介護の両立セミナー」基礎知識編 の講師を担当いたしました!


開催日程:2021年12月9日(木)
開催方式:オンライン
主催  :旭化成株式会社様
受講対象:従業員様
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     企画部 小林 隆雄 (介護福祉士・キャリアコンサルタント)


今回はお昼の時間帯に開催しました。限られた時間にも関わらず、小林先生の説明は丁寧で分かり易かったです。基本的な情報が網羅されており、「介護を抱え込まない」という大事なメッセージも伝わったと思います。とても充実したセミナーでした。


〇今回のセミナーで基礎知識を得られたおかげで、親と介護の話を始める良いきっかけになりました。
〇制度の説明は今から介護する人にとって良かったと思います。全体的に事前に知っていると良い情報ばかりでしたし、介護中の私も知らない情報もあり、ありがたかったです。「介護を一人で抱えない!」本当に大事な事です。
〇今後のライフプランを考えた際、親の介護という問題は必ず関わってくるのだと感じています。今後ますます進む少子高齢化のなかで、様々な働き方に対応できるよう個人も社会も柔軟な考え方をもち、多様性を認めていければ良いなと思いました。


旭化成様では、例年業務終了後にセミナーを開催されていましたが、今年度は、新たな試みとして、昼休みの時間を使っての開催となりました。これによって、セミナーを受講される従業員様の範囲がさらに広がったのではないかと思います。引き続き、時間の長短を問わずご満足いただけるセミナーをご提供できるよう研鑽に努めてまいります。


弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/
また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。
https://www.tnbls.co.jp/solution/movie/
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ