お問い合わせ
2021.12.17 仕事と介護の両立セミナー

東京海上日動事務アウトソーシング様 仕事と介護の両立セミナー『離れて暮らす親の介護編』を開催されました


開催日程:2021年12月17日(金)
開催方法:オンライン
主  催:東京海上日動事務アウトソーシング株式会社 人事総務部様
受講対象:全社員様 
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     岩永美穂(社会福祉士・ケアマネジャー)

2018年度から毎年セミナーを実施しており、4回目である今回は「離れて暮らす介護編」を開催しました。
岩永講師ご自身の経験を踏まえたわかりやすい内容で、受講者の満足度は高く、有益な情報が得られたと非常に好評でした。
引き続き、従業員の仕事と介護の両立支援に取り組んでいきたいと思います。

〇介護未経験ですが、漠然とした不安をもっていたので、「100点満点を目指さない」とのメッセージで不安が少し拭えたように思います。
〇会社でこういったセミナーを実施いただけるのは、本当にありがたいです。自社の仕事と介護の両立支援ハンドブックを今一度読み返そうと思います。
〇講義内容は聞きやすく大変役に立つ内容でした。将来の介護について不安が多いのですが、頼れるところはたくさんあると知って少し気が楽になりました。
〇実体験にもとづいたエピソードが心に残りました。「不安になるなら行動を起こして親をサポートするネットワークを作る」という第4章では背中を押された感じがしました。

今年度は開催時期を年末の12月に変更しての「仕事と介護の両立セミナー」の開催となりました。
主催者様としては、年末のお休みを活用して、ご実家の親御さんと久々に再会するという方が将来の「介護」について話し合うきっかけになれば、との思いが込められているとお聞きしました。
講師の18年間の遠距離介護の経験から、事前にできること、そして介護に直面した時のアクションを出来るだけ具体的にお伝えしました。
セミナー終了時、オンラインならではの「拍手」マークをたくさん頂戴しありがとうございました。


弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。

ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせ先:https://www.tnbls.co.jp/solution/inquiry/
また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。
https://www.tnbls.co.jp/solution/movie/



page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ