お問い合わせ
2024.06.21 人材育成関連

介護現場のリーダー向けプログラム「7つの習慣ⓇCare研修(1日目)」を開催致しました

2013年から管理者・リーダー向けマネジメント研修の一つとして実施している「7つの習慣ⓇCare研修」。これまで318名の社員が受講しました。今年度もオンラインでの開催となりました。受講者は原則自宅にて、個人のPCもしくは会社貸与のタブレット端末で受講。集中できる環境とブレークアウトセッションによる意見交換を多く取り入れたことで一人一人の主体性が発揮され、研修の理解度も高かったように思います。7つの習慣ⓇCare研修はトータル16時間のプログラム。1日目で学んだ「私的成功のための習慣」を1ヶ月実践して、7月に公的成功のための習慣を学びます。



タイトル :7つの習慣ⓇCare研修 1日目
開催日程 :2024年6月21日(金)9:00~18:00 (8時間)
開催方式 :zoomによるオンライン開催(本社用賀スタジオより配信)
プログラム:原則・パラダイム
      第1の習慣 主体的である
      第2の習慣 終わりを思い描くことから始める
      第3の習慣 最優先事項を優先する
      信頼口座
対象職種:弊社の新任管理者(施設介護部門・在宅介護部門)
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     在宅介護事業部 福澤直美(認定インストラクター)

♦研修目的♦
介護現場のリーダーの人間力・コミュニケーション力を向上させる
働きがいのある職場づくりにより、スタッフの定着率UPを目指す


●この研修を受講することで、久しぶりに自分と向き合う時間を持つことができました。とても大切な時間でした。
●丸1日の研修でしたが8時間があっという間に感じました。2日目の研修がとても楽しみです。
●ディスカッションが多くあり、集中して受講できました。メンバーとの意見交換がとても参考になりました。
●想像と違いとても分かりやすい内容で、自分達の業務に役立つことばかり。一つ一つの「習慣」にも納得でした。
●管理職は、上司とメンバーとの間で孤独な存在だけれど、一緒に研修を受講している仲間と話すことで、元気がもらえました。
●パラダイムについて学んだことは大きな収穫でした。管理者のモノサシだけが正しいと思い込んでいると、もしかしたら間違った方向へ進むかもしれないことを学びました。
●同じグループのメンバーとオンラインで1日過ごしたことで、とても親しみを感じました。そして、このような研修の機会を与えてくれる当社は素敵な会社だなと感じました。

【7つの習慣ⓇCareとは】
ビジネスパーソン向け「7つの習慣®」研修を介護現場向けに開発した研修。「自分」と自分が所属する「組織」を長期的・継続的に望ましい状態にしていくために、要となるリーダー(管理者)が身につけるべき「習慣」を学びます。
詳しくは弊社ホームページをご覧ください。こちら  
※7つの習慣®はフランクリン・コヴィー・ジャパンの登録商標です。

介護の知識・技術を備えた介護現場のリーダーが影響力・推進力を発揮することにつながる「7つの習慣Ⓡ」を身につけることで、自信につながります。介護サービス事業者向け「7つの習慣ⓇCare研修」開催を希望の介護サービス事業者様は、お気軽にご相談ください。90分間の無料体験会もございます。コチラ


介護業界で人材育成に携わってきた経験豊富な7つの習慣ⓇCare認定インストラクターによる研修の開催が可能です。
東京海上日動ベターライフサービス株式会社 セミナー担当 TEL:03-5717-1812
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ

当社はお客様のプライバシーを大切にしております。
本ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。
Cookie にはウェブサイトの機能不可欠なものと、その他に以下の目的で使用されているものが存在します。

・ウェブサイト改善のための閲覧状況の統計的な把握
・お客様のご興味・ご関心に応じてパーソナライズされたコンテンツ
および広告の表示・配信、ならびにサービス等のご案内


詳しくは、クッキーポリシーをご覧ください