2025.12.18
仕事と介護の両立セミナー
ネクスコ・サポート新潟様で仕事と介護の両立セミナー「基礎知識編」「介護の心構え編」の講師を担当いたしました!
開催日程:基礎知識編 :2025年 6月16日(月)
介護の心構え編:2025年12月18日(木)
開催内容:オンライン
主 催:株式会社ネクスコ・サポート新潟 様
受講対象:従業員の皆様
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
小林 隆雄 (介護福祉士・キャリアコンサルタント)
●これまで介護について漠然としたイメージしかもっていなかったが、制度など介護未経験の私でもとても分かりやすいセミナーであった。
●介護について心配は有りましたが、あまり考えないようにしていました。しかし、セミナーを受講し考えが変わりました。今後は、家族と話し合いたいと思います。
●親の介護が身近に迫っていながら無関心、知識の乏しさに気づかされました。特に、介護に関わるお金について、準備が不足していることを痛感させられました。
●介護休業を利用して「介護体制を構築する」ことや会社の両立支援制度の内容を理解しておくこと等重要ポイントを学べて良かった。
●介護情報が必要なタイミングは実際に介護経験してみると意外とわからないものでした。事前にセミナーを受けることは本当に大切です。
●セミナーを受講することで、施設入所という選択も間違いではないと確認できて安心しました。
●自分の手ですることが介護とばかり考えていましたが、その他にも介護への関わり方はさまざまあり、それが親の支えになると分かり良かったです。
弊社では、企業の人事ご担当者様から『仕事と介護の両立セミナー』実施のご相談を承っております。分かりやすい投影資料と経験豊富な介護の専門家によるプレゼンテーションは主催者様より高い評価を頂いております。
ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
また、セミナーの内容について講師が直接ご案内する、3分でわかるセミナー動画を作成しています。是非ご覧ください。