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2022年度お客様満足度調査報告

お客さま満足度調査について お客さま満足度調査について

東京海上日動ベターライフサービスでは、サービスの品質向上のための取り組みの一環として、みずたま介護ステーションを利用されているお客様に、サービスやスタッフに対する満足度やご意見を年1回調査する『お客様満足度調査』を実施しています。
調査結果とお客様からのご要望・ご意見は、全社で共有し、ミーティング等を通じて、サービス向上や改善に役立てています。

調査方法 調査方法

調査時期 

2021年11月~2022年1月

調査対象 

2021年9月10日時点で当社介護サービスをご利用のお客様
(お客様ご本人の回答が難しい場合、ご家族)

依頼数 

7,143

回収率

用紙による
回答
Webによる
回答
合計
回収数 2,203 501 2,704
回収率 30.8% 7.0% 37.8%

調査方法
お客様またはご家族様にアンケート用紙を送付するとともに、Webによるアンケートのご案内をいたしました。
回答はWebもしくは、同封の返信用封筒にてお客様またはご家族様よりご返送、または直接当社のスタッフが回収しました。

集計結果 集計結果

訪問介護サービス 訪問介護サービス

Q 担当ホームヘルパーやステーションの対応を含めて、弊社の訪問介護サービス全般にご満足されていますか?

Q
担当ホームヘルパーやステーションの対応を含めて、弊社の訪問介護サービス全般にご満足されていますか?

2022年度総合評価 満足度 93.9% 2022年度総合評価 満足度 93.9%

居宅介護サービス 居宅介護サービス

Q 弊社の居宅介護支援サービス全般について満足されていますか?

Q
弊社の居宅介護支援サービス全般について満足されていますか?

2022年度総合評価 満足度 92.6% 2022年度総合評価 満足度 92.6%

PDF PDF 2022年度詳細(PDF)

※2023年9月1日更新しました。

年度ごとに調査結果を掲載しています。 年度ごとに調査結果を掲載しています。

代表フリーダイヤル
[受付時間] 平日9:00〜17:00
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