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介護事業所運営支援セミナー
介護事業所運営をとりまく様々な課題の解決へのノウハウ満載!
介護現場のスタッフが、日々サービス提供の場面で直面する様々な課題は多数あります。それは、法令遵守面であったり、利用者とのちょっとした意思疎通不足等に端を発したインシデント(事故・トラブル)等です。介護現場における実例を踏まえ、発生を未然に防ぐヒントやノウハウをお伝えします。
~東京海上日動ベターライフサービス版 運営指導対策~
「運営指導は大変だ」「運営基準は難しい」といったイメージだけで、距離を置いている人が多いようです。
運営指導の場に数多く立ち合った当社の内部監査人が、そこで得た知見に基づき「運営指導」の内容の変遷も含めて解りやすく説明し、更に「運営指導対策」をメインに運営基準をより身近に感じられるよう解説します。その結果「運営指導・運営基準ともに恐るるに足らず」という感覚が身につき、得た知識と自信を日々の業務品質の向上に生かすことができます。
また、運営基準に対する様々な自治体の「解釈」も紹介し、業務効率化へのヒントも提供します。
こんな方にオススメ
~誰もが働きやすく・住みやすい地域づくりのために~
「カスハラ対策」の態勢構築は、現状、業法上では「推奨」のレベルに留まっています。しかしながら、当社では、従来より「義務」であるセクハラ・パワハラ対策と同等に位置付け、介護現場をより働き甲斐のある職場とするためにブラッシュアップを重ねてきています。
「我慢すればいいんだ」といった旧態依然とした考えを一掃し、カスハラについて、要因も含めて正しく理解し、その上で組織として対応するための態勢整備について、当社のカスハラ事案への対応実例を紹介しながら解かりやすく解説します。
その上で、職員の離職リスクを軽減し、介護の現場をより魅力ある職場とするための考え方をお伝えします。
こんな方にオススメ