立派な杏を収穫しました!
2026年06月23日
NEW
先日、関東甲信地方が梅雨入りしたとのことで、信州も雨の季節となりました。曇天や湿気など鬱々としやすい時候ではありますが、千曲市では名産の杏が実りの時期を迎え、市内のあちこちで鮮やかなオレンジ色の実をつけています。以前の記事でも触れておりましたが、ヒルデモア信州白雲館のテラスの杏も立派な実がオレンジに色づき、支配人の手で収穫を行ないました。収穫された実があまりに立派だったため、事務所のカウンターにてご入居者皆様にもお披露目。オレンジ色の爽やかな見た目は皆様のご関心を引いていました。収穫した杏はシロップ漬けにする予定となっておりますのでお楽しみに!